最近うれしかったこと

自動車の車検時期が来て、整備工場に車検の予約の電話を入れました。

そのあとに、家族が車を使いたい、ということになって、車検の日の変更をしてもらえないか、一週間遅らせてもらうことが可能かどうか、を電話してみることになって、最初は、「いつでもいいです」と言った手前、だとか、受付の時、整備士がぽろっとその時期は忙しい、と言ってたな、とか頭によぎって、かけることを躊躇する思いがぱっと出てきた。でも電話をかけてみたところ、「その日の前の日には終わるので、変更しなくて大丈夫ですよ」とのこと。

「もう予定がうまっていて難しいです」と断られるか、また向こうの予定とこちらの予定を一から調整するか、のどちらかだろうと思っていたわたしは、意外な落ちどころに電話をしながら、前のめりになるような感覚でした(笑)

最初の予定のまま変更せずに済んで良かったです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました